恋愛情報『みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた』

2019年11月21日 12:00

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた

そんな気分になってしまうからです。

そしてそういう気持ちにフィルターがかかった状態で彼のSNS上の投稿やつぶやきを見ると「あ、これが本音に決まってる」みたいに疑心暗鬼になってしまう。

こういうときって「あ~疲れた」みたいな何気ない投稿すら「私との交際に『疲れた』ってこと?」とか勘ぐってしまうので、どう考えても正常な思考ができない精神状態に陥ってしまっていると言わざるを得ません・・・・・・。

SNS上に、彼の本音は落ちていません。というか、仮に落ちていたとしても、彼女として知る必要があるのは、彼があなたに直接伝えてくれる気持ちだけ。それを信じることができないのなら、もうその恋は終わってるんだ。

■後悔しない恋愛なんてない

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた


「後悔や失敗のない恋愛なんてそもそも存在しないんだなっていうのが、いままでいろいろと恋をしてきた結果の一番の学び」(広告/28歳)

たしかにそのとおりかもしれませんね。私たちは恋を重ねるごとに、恋愛が上手になってはいく。
だけどそれと同時に、大人になるにつれて恋は複雑怪奇になっていきます。

学生のころは、恋愛だけを考えながら生活することなんて平気でできましたが、大人になると、多忙すぎる日常や将来のこととの兼ねあいで、恋の難易度はますます上がっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.