恋愛情報『みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた』

2019年11月21日 12:00

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた

なので「どうして私はこの年にもなって、これだけ恋愛経験があって、未だにこんなに恋愛で辛い思いをしなくちゃいけないの!?」みたいに自分を責めることのないように。恋愛にはゴールも正解もないので、その意味では、いつまでも失敗や後悔ばかりの恋愛がこれからも続いていくのです。

それでも、「多少は昔の私よりもイイ女になってる。はず」という気持ちになれるように、「過去から学ぼう」という姿勢だけは持ち続けるべきだとは思いますが。

■すれ違いは、消すより認める

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた


「いろいろあったけど、一番の教訓は、すれ違いを埋めあわせようとするんじゃなくて、認めることが何よりも大切ということです」(大学院生/23歳)

「すれ違い」に関してありがちな誤解には、大きく2種類あります。

ひとつが、「本当に相性のいいふたりなら、すれ違いなんて起こらないはず」というもの。ちょっとしたことですれ違っただけで「ああ、この人は運命の人じゃないんだな」と思ってしまうことがありがちです。

そしてもうひとつが「すれ違いは解消していくべき」という誤解。
大切な価値観ですれ違いが起きたときに、なんとかそれを話あいで解決しようとして、でもできなくて、「私たちはお互いにとってふさわしくないのかなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.