恋愛情報『あなたはどんなの使ってる?人には言えないふたりだけの「合図」』

2019年11月22日 12:00

あなたはどんなの使ってる?人には言えないふたりだけの「合図」

■ごめんね編

あなたはどんなの使ってる?人には言えないふたりだけの「合図」


たった4文字なのに、こんなにも言葉にしにくい感情ってなかなかありません。

だからこそ、「合図」に頼る。そんなカップルたちの生きを見てみましょう。


■二人が好きなのを買ってくる

「けんかをすると、いつも私か彼が、ふたりが好きなコンビニのスイーツをふたり分買ってきてテーブルに置くのが『ごめんね』の合図です」(大学院生/25歳)

わかりやすく言うと「ご機嫌取り」なわけですが、こういうわかりやすい作戦こそ、逆に効果的だったりするんですよね。

しかし、こういうかわいいことをされてしまうと、されたほうもいつまでもツンツンしていられないというか、思わず笑顔になってしまいます。

■関係のないLINEを送りつける

「けんかして、仲直りができないままバイバイしちゃったときには、だいたいどっちかが相手に『ねえねえこのお店おいしそー』みたいな全然関係のないLINEを送って、いままでの流れをなかったコトにして仲直りするかな」(受付/23歳)
こうやって強引に流れを変えて、ふたりの間のギクシャクをぶち壊すというのも、少し強引ですが大事な恋愛コミュ力ですよね。

もちろん、ただケンカをうやむやにするだけじゃよくないので、再発防止のためにきちんと話合いをするべきではありますが、それは仲直りをしてからすればいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.