恋愛情報『あなたの理想と現実は?カップルがエッチする頻度』

2019年12月8日 18:00

あなたの理想と現実は?カップルがエッチする頻度

と不安になることもありますので、スタートダッシュを決めすぎると後々大変なことに。

■第5位:エッチは月に一回

お互いに多忙であったり、遠距離であったりしてあまり会えないカップルは月1回のデートでエッチをして、思いきり愛情を確かめ合うということも。それ以外にも長い付き合いでマンネリ化していたり、特別エッチに意欲を感じなくなってしまったりしているカップルは、段々エッチの回数が減って月1回に落ち着いてしまうことが多いでしょう。回数が少ないので、自分たちカップルはセックスレスなのではないかと悩むこともあるかもしれませんが、日本性科学会が定めたセックスレスの定義は一応「病気など特別な事情がないのに1ヶ月以上性交渉がないカップル」とされています。しかし一般的には「カップルのうち、どちらかがセックスをしたいと望んでいるのに長期間それができない状態」をセックスレスと呼ぶという解釈の方が多いようです。これは気持ちの問題で、月に1回していればセックスレスではないとは言いきれませんので、お互いが思うエッチの頻度についてきちんと話し合うことが必要ですね。


■理想の頻度

あなたの理想と現実は?カップルがエッチする頻度


カップルがエッチをする実際の頻度を踏まえて、次は理想のエッチの頻度について調べてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.