恋愛情報『甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは』

2019年11月23日 08:20

甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは

自分や周囲の持つイメージを壊せないという変なプライドを捨てることができず、「意地を張って頑固になっている」状態でもあります。ちょっとした意識改革で自分の枠を壊してしまえば、いつでも甘え上手になれる可能性は十分にある状態なのに・・・...。

■甘えたいのに甘えられない原因

甘えたいけど甘えられないのはなぜ?モテ女に近く上手な甘え方とは


人によって、「甘えたいのに甘えられない原因」は異なってきます。

甘え上手になれない可愛げのない自分を変えたいと思うのであれば、まずは「自分が甘えられない原因」をしっかりと把握することからスタートすべき。原因も分からない状態でやみくもに恋愛テクニックを使って甘え上手になろうと考える人も少なくありませんが、それでは根本的な問題が解決していない状態なので結果はイマイチのはず。これから甘えられない人に見られる6つの原因を解説します。甘えたいのに甘えられずに悩んでいる人は、自分が当てはまる項目はどれかチェックしてみましょう。


■頼られキャラで頼り慣れていない

これは小さなころから身についてしまった環境が作るキャラです。長女でしっかりしなさいと育てられた人にも多く見られる傾向ですね。

頼られることの方が慣れている、自ら問題解決をせざるを得ない状況だったり、リーダー的な立場であった人は、キャラとして「甘えてはいけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.