恋愛情報『友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方』

2019年11月23日 17:00

友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方

本当は映画が好きではないのに「映画に行きませんか?」と一択で誘われると、場合によっては映画に行きたくないという理由でデートを断わざるを得なくなることもあります。

それを防ぐためにも、なるべく相手が興味のあるデート先やデート内容をいくつか候補としてピックアップし「デートに行くならこことここ、どちらがいいですか?」と誘うと相手の心理的な負担も軽くなり、OKの返事をもらう確率も高まりますよ。

■友達以上恋人未満のデートで気を付けること

友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方


やっと友達以上恋人未満の相手とのデートにたどり着いたら、次は実際にデートを成功させるのみです。デートで気をつけることを挙げていきましょう。


■告白は2~4回目で引きずりすぎない

デートをして相手のことをより知るようになると、ますます気持ちが惹かれて「すぐに告白して付き合いたい!」と思いますよね。

でも、あまりに早い段階で告白をすると「軽い女」と思われるかもしれないなど、告白のタイミングに迷うこともあります。

一番よい告白のタイミングはデートの2〜4回目です。それ以上にタイミングを伸ばしてしまうと、お互いの気持ちが冷めてしまうこともあるので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.