恋愛情報『友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方』

2019年11月23日 17:00

友達以上恋人未満からデートで恋を進展させるには?頻度や場所、誘い方

と言われたら、もしかしたら彼はあなたには脈ナシかもしれません。男性は案外正直なタイプの人が多く、とくに女性に対して嘘をつけないという人も少なくありません。

そのため、友達以上恋人未満の女性だったらお付き合いができたけれど、それ以上の関係を求められるなら「ごめんなさい」という相手には、ふたりきりで会うデートなどそれ以上積極的な関係を求めることはしません。

さらに友達として付き合ってきたからこそ、直接デートを断るのも悪いと思い「こちらから連絡するね」とデートの誘いに対してOKともダメともいえない、曖昧な反応をしようとするのです。

もしデートに誘っても「こちらから連絡するね」「あとでLINEするね」と言われた場合には、そのあと返事がなかったとしても優しくスルーしてあげるのがデートセオリーといえるでしょう。

■2択で相手が返信しやすい誘い方をする

友達以上恋人未満の相手へのデートの誘い方としてよいのが、相手が返事をしやすい選択肢を与える誘い方をするということです。

たとえばデートの誘い方として「ふたりでデートしませんか?映画館に行くのと、ランチご飯に行くのどちらがいいですか?」となれば、相手もデートに行くかどうかの選択肢が増え、より気軽に返事をすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.