恋愛情報『彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?』

2019年11月25日 12:00

彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?

鈍感な彼氏とうまく付き合うために、こちらもうまい対応を心がけましょう。

■真剣に怒る

実は真剣に怒ることはあまりおすすめできません。なぜなら、真剣に怒っても「なんで怒るの?」と思われるだけだからです。こちらの気持ちを真剣に伝えているのにスルーされたら、さらに悲しい気持ちになりますよね。

「こっちは真剣なのにどうして・・・・・・」と思って落ち込んでしまいます。怒りだけではなく、疲れたという疲労感や無力感も出てきますし、別れたいという気持ちが強くなって冷静でいられなくなります。

そうならないためにも、真剣に怒って怒りをぶつけることはやめましょう。いままでご紹介したような対処法を駆使して、冷静に関わることがコツです。


■察してくれるまでひたすら粘る

彼が察してくれるまでひたすら粘っても、結局察してもらえずに終わります。彼は鈍感なわけですから、なにか大きなきっかけがないとあなたの気持ちを察することができません。

そもそも粘って察してくれるなら、あなたは彼氏の鈍感さに頭を悩ませることはないはずです。結局察してもらうことができず、鈍感な彼氏にうんざりして疲れたとか別れたいと思うようになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.