恋愛情報『彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?』

2019年11月25日 12:00

彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?

彼に気持ちを察してもらうまで無理して粘るのではなく、わかりやすい態度をとってあげるようにしてください。

■他の男性と比べて叱る

「〇〇ちゃんの彼氏は」「元カレは」などと言ってほかの男性と比べて説教することは厳禁です。

これは自分が言われたらどういう気持ちになるか考えれば理解できるでしょう。「そんなに言うなら別れれば?」と思われても文句が言えません。

彼に変わって欲しい、他の男性と同じようなことができて欲しいという気持ちは理解できますが、それを比較して強要しても仕方がありません。比較は一番人が傷つくことなので、絶対にやめてください。


■束縛をキツくする

彼がこちらの気持ちを理解してくれないから、束縛して手元に置いておこうとしてはいませんか。鈍感な彼氏に自分の気持ちをわかってもらえず不安が大きくなるので、束縛して安心しようと思っているわけですね。

しかし、これは得策とは言えません。なぜなら鈍感な彼氏はマイペースで自由を好むので、束縛されると離れたいと思うようになるからです。

彼氏とずっと一緒にいたいなら、束縛するのはやめてください。一時的に自分の不安が薄れるだけで、根本的な解決にはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.