恋愛情報『彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?』

2019年11月25日 12:00

彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?

そこで、中学生に伝えるように繰り返し女心を教え込んでいくという方法があります。鈍感な彼氏はあくまでも鈍感なだけであって、もの覚えが悪いわけではありません。彼氏もいい大人ですから、言えばわかるのです。

彼が理解できるまで何度も何度も伝えることによって、少しずつ女心を学習していきます。鈍感な彼氏を育てるという視点で関わってみると、いまのイライラがかなり晴れますよ。

■ストレートにアピールする

鈍感な彼氏には遠回しに伝えても意味がありません。これは当然のことで、遠回しな伝え方をされても、鈍感なせいで察することができないからです。

こちらとしては遠回しに伝えて気持ちを察して欲しいですよね。
しかし、鈍感な彼氏にはそれができないのですから、まずは現実を受け入れてください。いきなりレベルが高いことをしろと言っても無理なんです。

鈍感な彼氏が成長するまでは、ストレートに気持ちを伝えることをおすすめします。ストレートにわかりやすく伝えるようにすれば、鈍感な彼氏でも理解できることは多いんです。

ストレートな表現は味気なくつまらないと感じるかもしれませんが、彼氏のためだと思ってやるようにしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.