恋愛情報『彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?』

2019年11月25日 12:00

彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?

彼は彼女の気持ちと望みがわかり、自分がなにをすればいいのかわかるようになります。普段はマイペースな彼も、きちんと要望を伝えてもらえれば動く気になるものですよ。

■彼氏が鈍感なときの対処法

彼氏が鈍感すぎて困る!上手な付き合い方と気持ちを分かってもらう方法って?


彼氏が鈍感だと、イライラしてうまくいかないことも多いですよね。ここでは、彼氏が鈍感なときの心構えと対処法をいくつかご紹介します。自分がどのように振る舞えばいいのか参考にしてみてくださいね。


■個性として受け入れてみる

彼の鈍感なところってついつい否定したくなりますよね。こちらの気持ちをわかってもらえないわけですから、否定したくなるのは当然の心理であると言えるでしょう。

ただ、相手の特徴を否定しても、何も生みません。それどころか彼氏の鈍感さを否定することが喧嘩の原因になることもあります。

鈍感であることは、彼の個性であるはずです。マイペースで独特の世界観を持っている彼は、ほかの人にはない魅力があるはずですよね。だからこそ付き合おうという気持ちになったんでしょうし、鈍感という不満があっても別れないでいられるわけです。

彼の鈍感なところを全否定するのではなく、彼の特徴、個性だと思って受け入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.