恋愛情報『どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理』

2020年5月26日 16:40

どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理

相手を傷付けまいと曖昧な態度を取る女性がいますが、それは逆効果で曖昧な態度こそ相手を傷付けることを認識したほうがよいでしょう。
どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理


■心理2:相手に男性としての魅力を感じていないから

なぜ好意を持たれると気持ち悪く感じるのか、相手に男性としての魅力を感じていないからということがあります。まったく男性としての魅力を感じていないのに、男性として好意を持っていることが、なんとも気持ち悪く思うのでしょう。

自分自身の理想としている男性像と真逆だったり、男性らしさが無かったりすると気持ち悪さだけが先行してしまうのです。いまどき多い草食系男子のように、頼りない男性こそ女性には気持ち悪いと思う傾向にあると思われます。なぜならこのように思う女性は、自分に自信がなく自分は頼られる人物でないと思っているので、同じく頼りなく男性としての魅力を感じない男性が気持ち悪いと思うからなのです。この場合は変に気を持たせるのではなく、はっきり自分の理想と違うことを言ってお断りしてもいいと思います。

■心理3:プライベートに踏み込まれたくない

なぜ好意を持たれると気持ち悪く感じるのか、プライベートに踏み込まれたくないという理由も考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.