恋愛情報『どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理』

2020年5月26日 16:40

どうして?相手からの好意を気持ち悪いと思ってしまう心理

若いうちならまだしもいつまでもそんなことを言っていたら、世間知らずもはなはだしくみっともないですよね。

夢ばかり見ていないで、現実を見るようにしましょう。そのためにも男女の付き合いよりも友達同士の付き合いとして男女何人かで、趣味の仲間やサークルの仲間として付き合ってみることから始めてもいいかもしれませんね。友達としてなら気持ち悪いと思うことも無く気軽に付き合えると思います。

■心理7:自分が女になる瞬間が恥ずかしい

なぜ好意を持たれると気持ち悪く感じるのか、自分が女になる瞬間が恥ずかしいということも挙げられます。男性から好意を持たれるということは、女性になる瞬間を連想させるのだと思います。

好きな相手なら生々しく感じることはあまりないのでしょう。しかし自分の好まない男性に好意を持たれると、女性としての生々しさが先行して、自分が女になる瞬間が恥ずかしく、余計に気持ち悪くなるのだと思われます。


こういう場合は、むしろ友達として付き合ってみるのもいいかもしれません。「あくまでも友達としてなら」と条件付きで付き合ってみると、冷静な目で女性とは明らかに違う男性の魅力が見えてくるかもしれません。友達としてなら構えずに気軽に付き合えると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.