恋愛情報『草食どころか絶食!恋愛に興味ない男性の特徴や攻略方法って?』

2019年12月2日 08:00

草食どころか絶食!恋愛に興味ない男性の特徴や攻略方法って?

ほかのことを考えたり、恋愛をしている暇はないのです。

また仕事を頑張っている場合もあるでしょう。帰宅してもひたすら仕事のことを考えていたりしています。彼らは恋愛以外のなにかひとつのことに集中して、一生懸命になってしまうのです。

■優柔不断で自信がない

絶食系男子の特徴として、優柔不断な面があることも特徴のひとつです。大事ななにかを決めるときに、最終的な決断を自分ですることが苦手です。

裏を返せば自分に自信がないタイプが多いので、基本的には誰かに決めてもらいたいと考えています。そのため、絶食系男子は男女問わず決断力のあるリーダータイプの人に惹かれる傾向にあります。


しかしこれはマイナスな面ばかりではなく、優しさや忠誠心の強いことの裏返しでもあります。一途に信用した人を大切にする面をもっています。

■恋愛に対して悪いイメージを持っている

もともと恋愛に興味がないのではなく、過去に恋愛で辛い経験をしたり、家庭環境や周囲の影響で恋愛することに対して悪いイメージをもってしまっていることがあります。そのため、自分の恋愛に対してはかなり消極的です。それどころか、絶対に恋愛はしないと決めてしまっていることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.