恋愛情報『ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由』

2019年12月4日 12:00

ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由

として、ずっと離れたくないと思うようになるでしょう。
ふたりにとって「恋人」という存在を「試される場所」ではなく「帰れる場所」にしていくべき理由


■デートに求めるもの

試される場所「素敵な場所に連れてってほしい」「いっつもおうちデートなんてつまんない」こういった発言が多発すると、おそらく彼氏は彼女のことを「試される場所」と認識するようになるでしょう。「私のために、私が喜ぶデートを企画して」と言われているようなものだからです。やる気が出るわけがありませんし、仮に最初のうちは嫌々ながら願いを聞いてあげたとしても、だんだんとプレッシャーと経済的な圧迫で限界を迎えることになるでしょう。

帰れる場所デートの主役は「ふたり」であって、「素敵な料理」や「素敵な夜景」じゃありません。お互いのことを本気で好きなら、別にふたりで一緒に居ることができれば、場所や何をやるかなんて後回しでもいいわけです。もちろん、たまにはお出かけをしてドキドキする時間も大切ですが、基本的には、「おうちでいいよ。まったりしよー」というスタンスでいられるはずです。


これもまた「あなたのことをそのまま好きなので、余計なお飾りや演出は不要です」というメッセージとして、恋人を「帰れる場所」と思わせる秘訣になるわけですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.