恋愛情報『「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点』

2019年12月4日 12:00

「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点

暗くなると不安や身の危険を感じて誰かに近づこうという感情も強くなります。冬は気温が低く、日が短いため夜の時間が長くなりますよね。寒い季節に人肌恋しいと思うのは人間の本能であり、自然なことなのです。

「冬は人肌恋しい季節」という言葉には動物の本能にもとづいた根拠があったんですね。

■人肌恋しいと感じる10の瞬間

「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点


■1.急に肌寒くなる季節の変わり目

気温が下がり、肌寒くなってくると木々も枯れて、なんだか街全体が物寂しい雰囲気になりますよね。そんなときにふと「人肌恋しいなぁ」と感じる人は少なくありません。

夏の楽しいイベントも終わり、テンションが下がりがちな季節の変わり目。人間は寒くなると人のぬくもりを求める生き物です。寂しい気分+肌寒いとなれば、人肌恋しい気分になるのは当然かもしれませんね。

■2.恋人たちのイベントが近づいてくるころ

恋人がいない人にとってツラい時期となるクリスマスシーズン。街には仲よさげなカップルがあふれ、肌を寄せあい楽しそうに歩いている姿が目に入ります。「うらやましいなぁ」と人肌恋しくなる女性も多いのではないでしょうか?

さらにクリスマスシーズンは忘年会、仕事納め、大掃除などでみんな忙しく、友達ともあまり予定があいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.