恋愛情報『「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点』

2019年12月4日 12:00

「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点

という気持ちを落ち着かせる物質の働きが鈍くなるのです。つまり、お酒を飲むと楽しい気分になり、異性を求める気持ちが我慢できなくなることも。

お酒を飲んで人肌恋しくなり、酔った勢いでそのままベッドイン・・・・・・なんてシチュエーションは、アルコールによる脳内物質の影響だったのですね。

■9.仲のいい友達に恋人ができたのをきいたとき

自分も友達も彼氏がいないなら、いつも一緒に遊んで寂しく感じることはありません。でも、もし仲のいい友達に彼氏ができたと聞いてしまったら・・・・・・。

いままでのように一緒に遊ぶこともなくなり、ひとりの時間が増えます。誘っても相手にしてもらえない、ほかの友達もみんな彼氏とお出掛け。そうなると急に「私にも彼氏が欲しい」と人肌恋しくなってしまいます。


■10.好きな人と別れた直後

気になる男性との楽しいデート。別れた直後は急に寂しくなるものです。まだ恋人にまで発展していない関係なら「次はいつ会えるんだろう」と不安に思ったり「彼は私のことをどう思ってるのかな」と悩んだりします。

帰り道にひとりで彼との恋愛の行方を考えていると、恋心が募って人肌恋しくなる瞬間も。恋人じゃないから気軽に本音を聞けない、そんなもどかしさが人肌恋しい気持ちをより大きくさせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.