恋愛情報『「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点』

2019年12月4日 12:00

「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点

指摘すると恥ずかしがるので、なにも気づいていないフリをして「お疲れ様」と送ってあげましょう。

■人肌恋しい男の心理

「人肌恋しい」の意味は?人肌恋しくてついしちゃうLINEや行動と注意点


■誰かと触れ合いたい

男性が焦って出会いを求めているときに「人肌恋しい」という言葉を使うことがあります。周囲の友達はみんな恋人がいて、自分だけ独り身。楽しいイベント前なのになんの予定もない・・・・・・そんな男性から人肌恋しいと言われたら、誰かと触れ合いたい、つながりを持ちたいという心理状態になっています。

■誰かに甘えたい

男性は仕事で落ち込んでいると、誰かの優しさに甘えたくて人肌が恋しいと言うことも。ほかに、病気で弱っていると看病してもらいたくて人肌恋しいという言葉を使うことがあります。気になる男性が落ち込んでいるときや病気のときに「人肌恋しい」と言われたら、誰かに甘えたい、癒されたいという心理状態なのです。


■寂しさを埋めたい

恋人と別れたばかりだったり好きな人にフラれたばかりのときも、男性は「人肌恋しい」という言葉を使います。この男性の場合は、寂しさをほかの女性で埋めたいという心理状態になっています。彼女と別れたばかりの男性に「人肌恋しい」と言われたら、誘いに乗るのは危険です!

■人肌恋しい=好きではないので要注意!

女性の場合「人肌恋しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.