恋愛情報『元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法』

2019年12月4日 12:00

元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法

彼氏が元カノを忘れられないからとすねたり、不安定な気持ちをぶつけたりして、つまらない交際にしないように注意してください。

■6.元カノは終わった人と割り切って執着しない

彼氏が元カノを忘れられないからといって、あなたまで元カノに執着するのは止めましょう。いまの彼女は自分なのですから彼氏の昔の恋人など気にする必要はないんです。

あなたが元カノの存在に執着してしまうと、嫉妬や苛立ちから彼氏の元カノのことを悪くいってしまうかもしれません。

彼氏としては終わった恋愛とはいえ元カノの悪口などは聞きたくないもの。あなたはなるべく元カノにこだわらないのがいい対応法ですよ。


■7.彼を元カノのことで責めない

元カノを忘れられない彼氏と付き合っていると、時には苛立ってしまう場合もあります。そんなとき、彼氏を責めたくなるでしょうが止めておいたほうがいいと思います。

彼氏も元カノを忘れたい気持ちはあっても忘れることができずに悩んでいるもの。そこをさらに責められても彼氏としても辛いでしょう。苛立つ気持ちは理解できますが、責めても問題の解決にはなりません。

■8.嫉妬を自分磨きのパワーにかえる

彼氏が元カノを忘れられないと嫉妬してしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.