恋愛情報『元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法』

2019年12月4日 12:00

元カノを忘れたいけど忘れられない男の心理と忘れさせる11の方法

元カノを忘れるぐらい好きになれる相手が見つからないとなかなか気持ちの切り替えができないでしょう。

■初めての彼女だった

なにごとも初めての経験というのは強く印象に残りますし、忘れられないもの。それは恋愛でも同じで、初めての彼女というのは強く心に刻まれる特別な思い出です。あなたの前に付き合っていた女性が初めての彼女だったのなら、彼氏が未練を持っている場合があります。


■付き合った期間が長い

元カノとの交際期間が長いとそれだけたくさんの思い出があります。一緒にいて共有した思い出が多いほど元カノへの情は深まりますし、忘れがたい記憶になるものです。

人は長く過ごした思い出を簡単に忘れることはできません。長ければ長いほど忘れるためには時間がかかるといえるでしょう。

■幼馴染や同じ職場で会う機会がある

別れて元カノと会わないでいたら気持ちも落ち着いて過去の恋として忘れてしまうこともできるでしょう。しかし元カノが家族ぐるみの付き合いがある幼馴染や同じ職場の同僚である場合もありますよね。

そんな場合、離れて気持ちを整理する時間がとれないもの。頻繁に顔を合わせることになるので忘れたくても忘れられないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.