恋愛情報『「会いたくなる」男性心理とは?また会いたい女になる10の方法』

2019年12月6日 08:20

「会いたくなる」男性心理とは?また会いたい女になる10の方法

■一度受け入れてもらった心地よさを求めている

元カノというのは、男性にとって一度自分を受け入れてくれた女性ということになります。恋愛が成就した幸福感を味わうことができた相手でもあるのです。そのため、一度受け入れてもらった心地よさを求めている場合に、元カノに会いたくなる心理になります。

その心理を探るためには、別れてからある程度の時間を置いてから「久しぶり、元気?」のような連絡をとってみましょう。それから、すぐに元カレからなんらかの返信が来たら元カノに会いたくなっている可能性も高いといえます。

■ワンチャンあるんじゃないか期待している

元カノと別れてからしばらく時間が経っても彼女がいない場合、男性は元カノを思い出してワンチャンあるんじゃないかと期待している場合もあります。元カノというのは一度は恋をした女性であり、基本的には好みの女性であることは間違いありません。

別れるときにはいろいろなことがあって一緒にいたくない気持ちになったとしても、時が経てば嫌なことがあった感情は薄れます。そうすると再び元カノへの期待も高まってくる可能性も高いのです。ある程度の時間が経てば元カノに期待を抱いているケースは充分に考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.