恋愛情報『「会いたくなる」男性心理とは?また会いたい女になる10の方法』

2019年12月6日 08:20

「会いたくなる」男性心理とは?また会いたい女になる10の方法

そこで、男性が会いたくなる女性について、その心理をご紹介します。

■自分からアクションしないとつれない女

女性から会いたいとアプローチされ続けている状態では、男性には安心感と余裕があります。自分からアクションを起こさなくても「この女はいつでもつれるから大丈夫」と思われ、心理的に優位に立っている状態になっているのです。

そのため、この状態では男性が会いたいという気持ちを伝える心理にはなりにくいといえます。男性に会いたいと思われるには、自分からアクションしないと手に入らない女だと思わせることが大切です。つまり、男性の安心感や余裕を失わせることで、自分から会いたいという心理にさせるということです。


■会うと癒される女

男性が心理的に求める女性が、会うと癒される女です。多くの男性は自分を癒してくれる女性が好きな傾向にあります。

そのため、しつこく「会いたい」と言ってくる女性に煩わしさを感じた場合には、男性が会いたいと思う気持ちや心理を抱かない可能性もあるのです。男性が求めてきたときに会ってあげたり、話を聞いてあげたりといった包容力を持つことで会いたいという心理が生まれます。

自分の気持ちを押し付けるのではく、男性を心地よくさせてあげる気遣いが大切だということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.