恋愛情報『大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは』

2019年12月7日 12:00

大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは

■相手が「嬉しい」と思う行動を心がけること

先述したこととかぶりますが、自分だけが楽しいデートはデートではありません。それは接待です。大学生なら2人で楽しむことを考えられるようになっているはず。2人で楽しむということは、お互いが相手の「嬉しい」を考えられるということです。これができるようになるだけで、デートはとても楽しいものになります。

■デート場所に合った服装や靴を選ぶこと

大学生デートと高校生デートの大きく違う点は、制服デートがなくなること。ですから、場所に合った服装や靴を選ぶ必要が出てきます。時と場合によっては、普段着がNGのこともあります。どのような服装や靴が良いのか分からない時は、先輩など年長者に尋ねるようにしましょう。

■大学生デートでありがちな失敗

大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは


大学生デートで大事なことを覚えたら、今度はありがちな失敗を学んで転ばぬ先の杖にしましょう。ありがちな失敗の大きなものは2つ。お金とTPOをわきまえない服装です。これはカップルの意見のすり合わせができていないからこそ、起きる失敗です。ひとりの思い込みで行動をせず、迷ったら相手に相談をしたり友達や先輩に相談したりしてください。

■誘っていいかわからずLINEが盛り下がってきた

付き合う前、デートに誘いたいけれどどう誘っても良いのか分からず、ダラダラLINEをしてしまうことは多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.