恋愛情報『大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは』

2019年12月7日 12:00

大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは

これにかかっています。先述した通り、大学生の平均お小遣いは1万2千円、アルバイト収入は約5万円。月に4回デートをするなら、1回5000円以下にするのが無難です。普段のデートは質素に、記念日にはワンランク上げるようにメリハリのあるデートを。

■服装はいく場所に合わせて変えよう

大学生は子供ではないのに大人でもない不思議な時期です。この時期に場に即した服装を身にまとう習慣をつけるようにしましょう。それに最適なのがデートです。例えば、記念日に少し良いレストランで食事をするのにスニーカーとTシャツで行くのはNG。お店によっては入店を拒否されます。逆にスポーツイベントにヒールのある靴で行くなんて、何をしに行ったのか分かりません。TPOをわきまえた服装やふるまいを覚えることも、デートを成功させる秘訣です。

■大学生デートにおすすめの場所【初デートから普通のデート編】

大学生デートを成功させる頻度・誘い方・お金・場所・予算・服装とは


大学生デートにおすすめなのは、学割のきく場所です。今の時期だけの特典ですから、めいっぱい使ってください。とことこんお金を使わないデートなら、地図を見ながら史跡巡りも面白いですよ。なにげない景色の中にある歴史に思いを馳せる。お金もかかりませんし、教養も深まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.