恋愛情報『彼をほんのちょっとだけ幸せな気持ちにしてあげられる、お手軽「彼氏好きアピ」』

2019年12月6日 08:20

彼をほんのちょっとだけ幸せな気持ちにしてあげられる、お手軽「彼氏好きアピ」

■ちょっとあげる

彼をほんのちょっとだけ幸せな気持ちにしてあげられる、お手軽「彼氏好きアピ」


「彼女が何か食べてておいしそうにしてるのを見てたら、『ひと口食べる?』って言ってくれるとき。幸せのおすそ分けって感じで、嬉しいですよ」(通信/28歳)

「幸せのおすそ分け」って、いい表現ですね。

好きな人となら、自分が嬉しいと感じたことをひとりだけで満喫するよりも、一緒に分けあったほうがもっと幸せになれる。そういう気持ちから出る愛情表現ですね。

レストランで「あーん」をしあってるカップルはラブラブに見えるけど、たしかに「あーん」をするのって、そのふたりにちゃんと「幸せのおすそ分け」精神が根付いている証だと思う。

もちろん「あーん」は少しだけ恥ずかしい感じがする人もいると思いますから、相手に自分で食べさせるというのでも全然いいと思いますけど(笑)そういうカップルでいられたら幸せですよね。


■笑いながら、目をあわせる

彼をほんのちょっとだけ幸せな気持ちにしてあげられる、お手軽「彼氏好きアピ」


「俺の話とかで笑ってるときに、その爆笑してる彼女と目があうとすごくドキッとする。理由はよくわからないけど、ドキッとするんです・・・・・・」(大学院生/23歳)

女性が一番かわいい瞬間って、笑顔になってるときですからね。そんな瞬間の彼女と目があってドキッとするのも頷けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.