恋愛情報『【恋愛相談】「付き合った後にもっと深く愛される秘訣って?」ほか』

2019年12月7日 18:00

【恋愛相談】「付き合った後にもっと深く愛される秘訣って?」ほか

獲得に向けて動いていかねばなりません。ここでは、そのために必要な2つの心がけをご紹介しましょう。

■交際前は「モテる」が価値。交際後は「一途」が価値

交際前というのは、男性にとって、「好きな女性を奪う」時期です。そしてこの時期には、その狙っている女性が、複数の異性からモテていればモテているほど、「好き」の気持ちが強くなる。「絶対に俺のものにしたい!」って気持ちがそれによって掻き立てられるからですね。

反対に、交際後というのは、「好きな女性を奪い終わった」時期です。この時期には、「その奪った女性が自分に対しても愛情を注いでくれる」ということこそが男性にとって重要になってくるのです。


彼女が自分に対して一途な気持ちを向けてくれるということは、自分の「奪う」が大成功したということになるわけです。

そしてこの交際後の時期において彼女が周囲からモテているということは、「好き」の気持ちを直接掻き立てる要素にはなりません。たしかに「嫉妬心」や「独占欲」によって一時的に「好き」の気持ちが強まったように錯覚しますが、長期的な効果はありません。

むしろ「彼女はまだ俺のものになっていない」という不安が、「彼女をもっと深く愛すること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.