恋愛情報『【恋愛相談】「付き合った後にもっと深く愛される秘訣って?」ほか』

2019年12月7日 18:00

【恋愛相談】「付き合った後にもっと深く愛される秘訣って?」ほか

(広告/25歳)

基本的に、ラブラブでいられる限りは「デートに飽きる」なんてことはあまりない気もするのですが、ご相談者さまはそれでも心配だということですので、念のための意味も込めて、デートをずっといつまでも新鮮に楽しめるコツを2つご紹介しておこうと思います。

■「はじめて」要素を必ず1つは盛り込むこと

私の知る限り、交際期間が長いのに、いまだにデートをラブラブに楽しんでいるカップルのデートには、必ず毎回、何かしら「はじめて」の要素が含まれています。

とてもシンプルですよね。飽きないようにするために、毎回「はじめて」と感じられる部分を作るのです。

ただ、「いつも違う場所でデート。いつも違うものを食べる」というのはいくらなんでもハードルが高すぎますよね。そんなことをするにはかなりのお金が必要です。

だけど、「小さなことでもいい」というのであれば、ハードルはグッと下がります。
毎回おなじみのおうちデートであったとしても、「毎回違う映画を観る」「毎回新しいお菓子をコンビニで買って食べる」みたいなものでも十分でしょう。

これだけ些細なものでも、ほんのちょっとでも「はじめて」と感じられるものが存在すれば、それをきっかけにふたりの間に新鮮な会話が生まれるし、その些細な「はじめて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.