恋愛情報『自然消滅を狙う彼氏!?その特徴と向き合い方とは?』

2019年12月8日 08:00

自然消滅を狙う彼氏!?その特徴と向き合い方とは?

と思っている人もいるでしょう。

では、そもそも自然消滅で別れるというのは、どういった別れ方なのか、ご紹介します。

■別れの言葉なく関係が終わる

本来、恋人同士が別れるという選択をした場合には、別れの言葉が必要となります。どちらかが、「別れよう」「別れたい」と告げることで話し合い、互いに納得すれば、ふたりの関係は恋人同士ではなくなります。別れの言葉があることで、互いに「私たちは別れたんだ」と理解することができます。

しかし、自然消滅の場合には、どちらからも別れの言葉を発することがないまま、連絡を取らず、会わなくなります。こうなることで、どちらも「私たちは終わったのかな」と気づくことはできますが、どちらかに気持ちがある場合には、「別れたことになっているんだろうか?」「何が原因だったんだろうか?」と心はすっきりしないでしょう。


■彼氏と連絡が取れなくなった

自然消滅を狙っている男性の中には、「別れ話をどう切り出したらよいのかわからない」「別れ話をするのが面倒」と思っている人もいます。そんな男性は、「彼女と話したくない」という理由から、連絡が取れなくなってしまいます。どんなにあなたからの電話やメールしても、出ることも返信することもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.