恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

彼は気持ちが離れたので別れたいと思っても、それを彼女に伝えるためには精神力が必要です。「どうして別れるの?」「ダメなところは直すから」と彼女に言われると、なんとか説得しなければなりません。

男性は遠距離ですぐに会えないのをいいことに、彼女に別れ話をしなくても別れられると思います。

■現地に気になる人ができてもバレない

遠距離恋愛のときに倦怠期になると、彼は現地に気になる人ができてもバレないと思います。

たとえ浮気相手ができたとしても、それを確認する術が彼女にはありません。なので男性は、現地で気になる女性とデートしやすいんです。

他の女性を好きになったならキッパリと別れた方がいいですが、離れているのを理由に堂々と浮気を考える男性もいます。


■お金も時間も手間もかかるのがしんどい

遠くに離れている上、恋人との関係がマンネリ化すると、彼女のためにお金や時間、手間をかけるのが辛いと思う男性も多いです。

遠距離恋愛を続けるためには、

・会うための費用や時間・交通手段の予約・日々のマメな連絡

など、普通の恋人よりも多くの労力が必要になります。

倦怠期になると、男性は付き合うことすらしんどいと感じるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.