恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

■相手の気持ちをきく

相手の気持ちをきちんと聞くと、遠恋中のマンネリ期を乗り越えられます。

倦怠期になると、自分の不安な気持ちを優先しがちなので、彼の気持ちを聞く余裕がありません。

なので、彼氏との関係が心配な感情を一回落ち着けて、相手の想いを理解する努力をしてください。


■未来に一緒に住む話をしてみる

遠距離恋愛の倦怠期を乗り越えたければ、未来に一緒に住む話をするのもオススメです。

倦怠期とはいえ、あなたと彼は、遠距離でも別れることなく付き合っていますよね。それは、お互いに離れたとしても別れる理由がないくらい、相手を好きだから。

将来ふたりで住むと、関係を悪化させている「距離」がなくなります。

未来の明るい話をすれば、自然と倦怠期から抜け出すことが可能です。

■相手が疲れない連絡頻度をきく

相手が疲れない連絡頻度を聞くと、遠距離の倦怠期は改善しやすくなります。

遠距離恋愛がマンネリ化してしまうのは、会えない分のコミュニケーションを、会う以外の方法で埋めようとするからです。

お互いにとってベストな連絡頻度を把握すると、ムダなやり取りからのストレスを減らせます。


■求めるより労う

遠距離恋愛の倦怠期を乗り越えるには、相手の気持ちを求めるより労りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.