恋愛情報『「好き」って気持ちを自分から出せない・・・・・・。受け身な女子のための恋愛マニュアル』

2019年12月9日 08:00

「好き」って気持ちを自分から出せない・・・・・・。受け身な女子のための恋愛マニュアル

だと私は思っています。飲み会を思い出してみてください。自分からバシバシ面白いトークを展開することができない受け身キャラでも、たっくさん笑ってずーっと笑ってる人は、それだけで輪の中心、会の主役になれるはずです。たくさん笑うその人の方を向いてみんなが話をするようになって、結局笑ってるだけで周りの人みんなを巻き込んでいる。

それくらい、「笑う」って強いです。

デートでも同じです。「俺の話にたくさん笑ってくれる彼女」って、それだけで「面白いネタをたくさん持ってる彼女」に勝てる。「私もなんかたくさん喋ってちゃんと楽しんでること伝えなきゃ」って思うよりも、たくさん大きな笑顔を見せることの方がよっぽど楽だし効果があります。

■■デート後

いくら「受け身」って言ったってさ、デートが終わった後くらいは、彼と会えた嬉しさでテンションも上がってるし、今まで彼とたくさんおしゃべりをおかげで緊張感もほぐれて、「自分からLINEを送る」くらいはできるようになってるいますよね?

ということで、受け身のあなたに私がデート後に唯一やってほしいことは、「ありがとう楽しかったよ。また絶対誘ってね」とメッセージを送ってあげること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.