恋愛情報『彼に「好き」やキスなどの愛情表現をされたときのかわいい反応』

2019年12月13日 12:20

彼に「好き」やキスなどの愛情表現をされたときのかわいい反応

■「私も」よりも「私の方が」

「好きだよ」と言われて、「私も好きだよー」みたいに"イコール"の気持ちを返してあげるんだという人も多いでしょう。これ自体は悪くはないのですが、「好きって伝えてよかった!」というプラスの気持ちを彼に与えてあげたいのなら、「私も」よりも「私の方が」の方が断然グッドです。なので、「〇〇ちゃんのこと、好きだよ」と言われたときにはぜひ「いや、私の方がたぶん好きだよ」と、いたずらっぽく言ってあげてみてください。

これを私は"カウンター理論"と勝手に名付けています。恋人が自分に対してしてくれた愛情表現や、その他嬉しいことを、そのままお返しするんじゃなくて、それに乗じて"倍返し"をしてあげる。

自分から「好きだよ」と言うよりも、相手に「好き」と言われたときに「私の方が好き」と言う方が心理的ハードルも低いし、しかも効き目もバツグンなのです。奥手な女性にもおすすめです。「好き」以外の愛情表現をされたときにも使えますので、ぜひ覚えておいてほしいなと思います。


■「ちゃんと言ってくれるところが好き」

この世の男性がみんながみんな、ちゃんと彼女に対して「好きだよ」と伝えることができているかといったら必ずしもそうじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.