恋愛情報『愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術』

2019年12月10日 12:00

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術

だけなのです。

この正解に至るためには、ふたりの意見のどちらを採用するかじゃなく、ふたりで話し合い、ゆずりあいお互いの意見の中間が何かを考えることが大切なプロセスです。

「どっちも間違ってない」ことをまず意識して、自分の意見の正当性を押し付けることをやめる。そしてはじめから「ふたりともが納得できる落としどころはどこかを『ふたりで一緒に』考える」。

ケンカをこういうルールで進めようとするだけで、相手を否定したり非難したりするような発言がなくなり、そして仲直りをした後もお互いにわだかまりなく再スタートすることができるようになるはずです。

■「好き」のコミュニケーション術

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術


よく「『好き』は言葉にして初めて相手に伝わるもの」と言いますが、これはたしかにそのとおりでしょう。

ですがこれは「伝えればいい」という意味ではありません。大人な恋をする以上、しっかりと「好き」の伝え方にも配慮していきましょう。


■彼が「好き」を欲しいタイミングで

同じ「好き」でも、彼氏として嬉しい「好き」と、嬉しくない「好き」があります。その違いを左右するのが、タイミングです。

たとえば彼氏が仕事で忙殺されているときにふとLINEで「好きだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.