恋愛情報『愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術』

2019年12月10日 12:00

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術

男性も馬鹿じゃありませんから、彼女が「本当は少し不安だろうけど、ちゃんと俺のことを信じて何もうるさいことを言わないでくれてる」ことくらいはちゃんと伝わっています。

「信頼される」というのはとても嬉しいことだし、その信頼に応えたくて、自分を信頼してくれた恋人のことを大切にしようとも思えます。

こうやって、彼に積極的にアクションをするだけじゃなく、あえて何のアクションもしないことで「好き」を伝えていく方法をぜひ習得してほしいなと思います。

■会えないときのコミュニケーション術

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術


カップルは、デート中はもちろん、会えないときでも心は繋がり合っています。当たり前のようなことを言いましたが、これを実践するのはなかなか難しいのです。


■LINEは必要最低限

デートをしていない期間、LINEや電話で連絡をとりまくっているカップルは、果たして「心が繋がっている」と言えるのでしょうか。

私はそうは思いません。むしろ、心が離れていて、不安だからこそ、LINEや電話で直接的な繋がりを作って、その距離を埋めようとしているように思えてしまうのです。

会えないとき、必要最低限のコミュニケーションで足りるというのは、それだけふたりのデートが充実していて、会えない期間には変な不安や悩みがなく、ふたりが幸せに過ごすことができている証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.