恋愛情報『愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術』

2019年12月10日 12:00

愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術

「好きだから、会えないときも連絡とろうね」じゃなくて「好きだからこそ、会えないときは一人の時間を楽しく過ごそう」と思えるような関係を目指すべきだと思うわけです。一般的に、会えないときの連絡を求めるのは、男性よりも女性が多いと言えるでしょう。だからこそ、私たちの側からこの姿勢を見せていってあげることが重要です。

■連絡はしないけど、想い合っている

連絡はしなくても、心は繋がっている。この理想的な状態を見事に実現できているカップルというのは、会えないとき、恋人とは離れて過ごしていて、また連絡もとっていない状態の中でも、恋人のことを心の中で想い、考えているものです。

仕事を頑張りながら、「次のデートはどこに行こうかな~」みたいにひとりで思いを巡らせて幸せな気持ちに浸っている、なんていうのがその一例。

そしてそんな関係を築けるようになるためには、まずは彼に「次のデートまでにふたりでそれぞれこれを考えよう」みたいな宿題を出すことから始めるのがいいでしょう。

「次のデートプランをお互い考えて、水曜日に発表しよう」とか「次のおうちデートで観たい映画の候補をそれぞれ考えよう」みたいに。


こうやって宿題を出してあげることで、自然と、連絡はしなくても心は繋がっている状態が生まれやすくなるかなと思いますので、ぜひ試してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.