恋愛情報『彼が鈍感過ぎる!イライラやケンカを減らして仲良くする3つの方法』

2019年12月10日 12:00

彼が鈍感過ぎる!イライラやケンカを減らして仲良くする3つの方法

実は視界に入ってくるものに反応しているだけなのです。

たとえば女性のピアス。揺れ動く長いピアスや大きなアクセントのある物を身につけている人って、思わず目がいってしまったりしませんか?目に入るものに脳が反応しているだけなので、そんなに不安を感じたり寂しいと気にする必要はありません。

ただ、一緒にいるにも関わらず、あまりにもそれが続くようであれば、そのことが気になるとはっきり伝えてみて良いと思います。

■手伝って欲しいフリをスルー

基本的に鈍感な男性は女性からのフリには気付けません。はっきり言って、そんな彼には期待をしても無駄なので、手伝ってほしいことや助けて欲しいという時にはその都度伝えましょう。その際は感謝を大袈裟でも伝えることが大事です。

まずはそれを意識していくことで、彼にとってもその出来事が印象に残りやすくなります。
そして、彼ひとりにしてもらうのではなく、あなたも一緒にやることで徐々にそれが当たり前の行動になっていき、気付いた時には自ら手伝ってくれるようになるものです。辛抱と植えつけが大事。

■遠回しに生理を伝えても察してくれない

生理になると余計にイライラしたり不安や寂しさを感じたり、女性によっては腹痛や頭痛になることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.