恋愛情報『「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方』

2019年12月11日 08:20

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方

しかし最大の問題は「ニュアンスが伝わらない」こと。質問してきた男性にどんな空気感があるか全く見えないため、相手の気持ちを読み違いをしてしまう危険性があります。会って話せば簡単に終わる話でも、LINEだけのやりとりで気まずい雰囲気を作ってしまうこともあります。

返事の仕方には十分に配慮する必要が出てくるでしょう。

■スタンプではぐらかす

LINEの最大のメリットであるスタンプではぐらかすことも1つの方法。ただし、あまり意味不明なスタンプだと男性をイラっとさせてしまうこともあるので、スタンプ選びは要注意です。

最近のスタンプには軽い文字が含まれることもありますが、ここは文字ナシを選びましょう。ビックリしたスタンプや、首をかしげるスタンプ、落ち込んでいるスタンプに、にやりと笑っているスタンプなどがオススメ。

会話次第で「いる」「いない」と、どちらにも転べる物を選ぶことが無難です。その後のやり取りで男性の反応を見てからベストな返事を決めましょう。

■「会った時に教える」とごまかす

相手の状況がわからず、返事に困るときは「会ったとき」に答えるのもいいですね。その場しのぎのごまかし方法ですが、そのままごまかしでスルーすることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.