恋愛情報『「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方』

2019年12月11日 08:20

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方

軽い気持ちの質問であっても、じっと目を見つめられることで女性の真剣な態度を感じた男性に、「もしかして脈アリ?」と期待を持たせることもできる小技。思わずドキッとしてしまう男性は少なくありません。

■興味を持たれたら困る人からの「彼氏いるの?」

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方
特に困るのが職場の人から聞かれる「彼氏いるの?」。単純にコミュニケーションの1つとして職場仲間のことを知ろうとするための質問であることもありますが、個人的に気に入られた上でのミニアピールであることもあります。職場の環境をよくするため、できるだけ好意を持ってくれる人の気持ちは大事にしておきたいところ。

職場のように、生活と密接している人間関係において聞かれる「彼氏いるの?」は、答え方1つでその後の環境が変わってしまう可能性が十分に考えられるので要注意。相手の気持ちや期待を取ってしまうような答え方だと、急によそよそしくなったり、ギスギスした感じになることもよくある話。また、彼氏のいない同性の人からの質問だった場合、彼氏がいることを自慢するような返事の仕方をして嫌われてしまうことも。

たった一言の会話が仕事環境の雰囲気を変えてしまうこともあるので、その場のノリや勢いで応えるのではなく、相手の状況や心境を汲み取りながら考えて答えるのがベストですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.