恋愛情報『「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方』

2019年12月11日 08:20

「彼氏いるの?」の答えまとめ!ドキッとさせる上手な回答とかわし方

素直な付き合いとしてのストレートな返事をすることができる環境であればいいのですが、状況によっては本当のことを話さないほうが自分にとって有利な環境を作ることができます。

なにも悪いことはしていないのに、彼氏がいる事実をそのまま伝えるだけで「損をする」環境を作ることになってしまうこともあります。臨機応変に上手にかわすやり方が1番の得策になるでしょう。

まわりの空気を読んだり、話す相手の心境を読み取るのは簡単なことではありませんので、『この人なら話しても問題なさそう』の判断を間違えてしまうリスクを少しでも減らすため、基本的には適当に濁しておくことが無難な回答になりますね。

たった一言の会話で、メリットある生活ができるかどうかになる「彼氏いるの?」の言葉の威力、あなどってはいけません。賢くクリアして、より優位な人間関係を作り、過ごしやすい生活環境を作ってください。

勝ち組女子の基本は「メリットの多い人生」です。メリットになりそうなことは盛り上げ、デメリットをできるだけ排除・回避するテクニックを上手に使えば、誰でも「勝ち組女子スタイル」の人生を歩けるのです!(沢田七海/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.