恋愛情報『大人の恋の秘訣!男性が考える「彼女との理想的な関係性」のカタチ』

2019年12月14日 18:00

大人の恋の秘訣!男性が考える「彼女との理想的な関係性」のカタチ

そういうのが理想のサイクル」(金融/25歳)

恋と仕事が相乗効果を生んでいるような関係を理想とする男性は多いです。平日は「ああ、デートが楽しみだなー!」って気持ちでやる気が出る。

休日はデートをして「よし、仕事頑張ろう!」って気持ちになる。こういうのってまさに仕事と恋愛が生活の両輪としてうまく機能している感じがしますよね。こういう関係性を作るためには、「メリハリ」が一番大切です。

もちろん平日に恋人同士連絡をとっちゃダメということはないけど、なるべく恋人のことは「想うだけ」にしておく。そうすることで、お互いに「会いたいなぁ」という気持ちも募るし、連絡を我慢する分「話したいな」と思う話題も増えていく。

そうすると結果的にデートも楽しくなる。
恋をするときは恋をする。仕事をするときは仕事をする。そういうメリハリが素敵な関係性を作っていくんです。

■仕事に関して客観的なアドバイスをし合えるような関係性

「たまに彼女に仕事の相談をしていると、思いがけない視点からのアドバイスをもらえることがって、割とガチでためになっています!」(ウェブ系/26歳)

もちろん恋人同士でも、お互いに相手がどんな仕事をやっているのかなんて詳しくは知らないことも多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.