恋愛情報『彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!』

2019年12月13日 08:20

彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!

ただし、過去の恋愛を根掘り葉掘り聞くのは禁物。あまりしつこく聞いてしまうと、喧嘩の原因になってしまうこともあるため、彼の反応を見ながら質問することが必須です。

■好きな食べ物などを質問し合う

「彼氏と共通の話題がない」と悩んでいる女性も多いですが、共通の話題を見つけるのはそれほど難しいことではありません。身近なことでも、共通の話題は見つかるはず。そのなかでも、食べ物の話は共通点が見つけやすいでしょう。

たとえば、「好きな食べ物はなに?」「とんかつは醤油派?ソース派?」と質問をすれば、そこから話題が広がっていくはずです。


■デートの思い出を振り返る

付き合いが長いカップルの場合、話題が見つからない時には、ふたりの思い出話をふるのもオススメ。

「最初のデートは、あそこに行ったよね」「ここにデートに行った時、こんなことがあったね」なんて話題を振れば、互いに懐かしい思い出に浸りながら、会話を盛り上げることができるでしょう。

■共通の知り合いについて

彼氏がいる人のなかには、共通の知り合いがいる人もいるはず。そんな人は、その共通の相手の話題を振るのもひとつの方法。

「この間、○○さんがこんなことあったんだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.