恋愛情報『彼氏と別れたくない彼女の最善の方法!別れる理由を消す話し合い方』

2019年12月22日 12:00

彼氏と別れたくない彼女の最善の方法!別れる理由を消す話し合い方

でもだからといって、彼を感情的に罵倒することは絶対にやってはいけません。

男性は女性よりも、自分の気持ちを素直に表すのが上手くありません。なので彼が話しているときに、「あなただって悪いところはいっぱいあるじゃん!」「言ってる意味がわからないんだけど!」というように、途中で会話を遮って否定をすると、話をする気も失せてしまいます。

彼と別れたくないなら、気持ちを落ち着かせて相手の話を受け入れてあげてください。

■自分から試すようなことを言わない

彼の気持ちが離れている予感がしても、積極的にほかの男性とデートをしたり、彼氏と連絡を取る頻度を減らしたりして、相手の気持ちを試す行動をしてはいけません。

あなたのことを愛していれば嫉妬してくれるかもしれませんが、彼が別れたいと思っているときは逆効果です。

彼氏を試したことが原因で、一気に別れ話に発展する可能性もあります。


■大事な話は電話やLINEじゃなくて会ってする

彼が別れたそうな行動を取っていたら、「ちゃんと話し合わないと別れ話をさせるかも・・・・・・」と不安に思う人もいるでしょう。

実際、別れの危機にあるカップルが話し合いをすることは大切なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.