恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ』

2019年12月21日 12:00

【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ

典型例でしょう。ですが、自分自身の気持ちを完全に100%コントロールすることはできなくても、多少なりとも上手にお付き合いをして、激しい恋をしている最中でも、少しでも楽な気持ちでその恋を楽しむことはできます。

そのためにできる簡単な方法を2つご紹介しましょう。

■スマホを身体から「物理的に」離す

私が大学生時代、友人の女性から面白い話を聞きました。

彼女は、当時付き合っていた彼氏からのLINEがくるのを常に気にしていました。大学の授業中、バイト中、いつでもスマホとにらめっこをしながら、まだかまだかと待っていたそうです。「既読」がついたとか、新着通知があるたびに「彼かも!」と嬉々としてLINEを開いて、「ちがった......。」とかやっていたそうです。

しかし彼女は、そんなふうにいつでも彼のことばかりしているようじゃ先が持たない、ということで、授業中やバイト中にはスマホの電源を切って、カバンの奥底にしまってしまう、という方法を編み出しました。
そうするとどうでしょう。

「スマホを見たくても、見られない」という状態が作り出されることによって、だんだん彼からのLINEを今か今かと待ち焦がれる気持ちが減っていったそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.