恋愛情報『【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ』

2019年12月21日 12:00

【恋愛相談】「彼氏のことを一日中考えてしまって、つらいんです」他2つ

このやり方はなかなか賢いですよね。「気にする」をコントロールできないのなら、「気にすることができない」ような状態を作り出すというのは、とても有効な手段です。

■彼のことを気にする「時間」を減らす

「多忙な人がする恋は、良い恋」これは私の持論です。

「忙しすぎてデートする時間もない」というのはさすがに良くないと思いますが、「忙しくて、デート以外の時間は恋人のことを考えたりLINEしたりしてる暇なんてない」という状態は、ものすごく理想的です。

いくら彼のことばかり気にしてしまいがちな人でも、何かに一生懸命になっている時間くらいは、彼のことを忘れていられるはず。

どんなに神経質な人でも、「気にする時間」がなければ、ストレスなくいられるのです。デート以外の時間に何をして「忙しい」状態を作り出すかは個々人の自由ですが、一番あり得るのは、仕事・遊び・趣味のどれかでしょうね。

とくに「素敵な恋をするために仕事を頑張る」というのはとても生産的です。
それによって、「忙しさ」も作り出せるし、加えて、「仕事の話題」というのも増えます。「今日は仕事でこういうことがあったんだよね」と、仕事を頑張っている彼女の様子は、基本的に仕事人間が多い男性にとって、「ともに仕事を頑張るパートナー感」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.