恋愛情報『「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」』

2019年12月23日 12:00

「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」

目次

・「この人と付き合っているときの自分」が好き
・素直でいるために、「自分を好きでいられる行動」を
・お互いに「いいね」をし合う関係に
・彼氏に愛されるようになるための具体的ステップ《「会えない期間」が好き》
・メリハリをつける
・「次のデートのための課題」を作る
・「次のデートの予定」を決めておく
・彼氏に愛されるようになるための具体的ステップ《「ふたりの関係性」が好き》
・けんかを有効活用できている
・「オリジナルな関係性」を築けている
「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」


どうもあかりです。

恋愛って、最初はお互いに「この人が好き!」って思えたからこそ付き合ったはずなのに、それですべてのカップルが結婚までいけるわけでもなく、むしろ大半のカップルが、最後には「友達以下」の関係になり下がる形で破局してしまうことも。

このように、「相手のことが好き」だけじゃどうにもならないところが、まさに恋の難しさといってもいいでしょう。

そして何か月、何年と付き合っても、ずっとラブラブなカップルには「相手ことが好き」以外の「好き」がたくさんあるものです。

今回は、それらの「好き」についてご紹介していきますので、ぜひみんなも彼とそんな関係になれるように頑張ってみてください。

■「この人と付き合っているときの自分」が好き


「いつまでもラブラブなカップル」に必ず共通している3つの「好き」


みんな、自分自身のために誰かとお付き合いをしています。きれいごとを抜きにすれば、これは真実でしょう。

誰も恋をするとき「この人のためにも、付き合ってあげよう」なんて思う人はいません。必ず「わたしは、この人と付き合いたい」という、自分発信の動機で恋を始めるはずです。

もちろん、実際に交際が始まったあとには「この人の笑顔が見たいな」みたいな気持ちも生まれてきたりするものですが、出発点が「自分のため」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.