恋愛情報『【恋愛相談】「良い出会いがありません。素敵な異性に巡り合える方法って?」』

2019年12月25日 12:00

【恋愛相談】「良い出会いがありません。素敵な異性に巡り合える方法って?」

もう大人だし、「こうしなきゃ」ってことは経験上分かっているけど、心がうまくそれに従ってくれない。

そんなご相談者さまをはじめとする女性のために、少しでも恋をうまく進めるためのヒントを2つご紹介します。

■「刷り込み」を使う

ひょっとしたら、頭では分かっているつもりでも、実は十分に自分の頭には「こうしなきゃ」が浸透していないだけかもしれません。

そこで、まずは「こうしなきゃ」というのをスマホのメモなどに文字で書き、ことあるごとにそれを眺めるようにしてください。メモ書きは、なるべく具体的な内容がいいですね。

・彼の前で素直になる。楽しいときは笑う。ツンツンしたことを言わない。
してほしいことがあったら正直に甘える。

・けんかをしたとき、①関係のない話題を持ち出して彼氏を責めない、②人格攻撃はしない。

・飲み会に出かけた彼氏からの連絡がなかなか来なくて不安なとき、そこから最低1時間は我慢する。

このような感じですね。恋愛は、精神的にいっぱいいっぱいになってしまう場面が多いので、ゆるく心構えをしておくくらいでは、いざとなったときに思い通りに行動することは難しいです。

体が条件反射的に「こうしなきゃ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.