恋愛情報『彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?』

2019年12月25日 12:00

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?

彼氏を傷つけてしまうのではないかと考えているようで、実は自分が傷つきたくないという心理が働いている可能性もあります。

■彼氏が怒るかもと怖い

彼氏に本音や、不満を話したら逆ギレされるかもしれない。特に彼氏が男っぽい性格だったり、強めにものを言うタイプだったら余計に話し合いをするのが怖いと感じて、何もいえなくなってしまうこともあるでしょう。

彼氏=怖いという先入観をもってしまっていることも、本音や不満をいえなくなっている原因のひとつかもしれません。


■面倒なことは避けたい

話し合いや揉めごとは面倒なので何もいわないということもあります。自分は口下手だからうまく相手に伝えることができないと、逃げてしまうのです。

■伝えても意味がないと勝手に思ってる

「どうせわかってくれないだろう」とはなから諦めてしまっているパターンもあります。実際に話さなければ、自分の意思など他人に伝わることはありません。

もしかしたら、ちゃんと話せば理解してくれるかもしれない相手なのに、無駄だと決めつけてしまって関係を改善するチャンスを無くしてしまっているのかもしれないのです。

彼氏があなたの本音や不満を理解してくれるかどうかは、話してみなくてはわからないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.