恋愛情報『彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?』

2019年12月25日 12:00

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?

■我慢するのがよいと思っている

自分さえ我慢しておけば・・・・・・などと考えてしまっている場合もあります。

何もいわないあなたに対して、彼氏は「この子は何も思わないから大丈夫」となにも配慮してくれなくなり、行動がエスカレートすることがあります。

いずれ耐えきれなくなったあなたが大爆発してしまい、最悪の場合は修復不可能な関係になってしまうことも考えられます。

そうなるまえに、自分は何が嫌なのか、どうして欲しいのかを伝えることはとても大切です。


■彼氏への不満や本音を伝えるのがよい理由

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?


あなたにとって特別な存在である彼氏ですが、「言わなくてもわかって欲しい」というのは無理があります。所詮は他人同士ですから、何も聞かされずに他人の心を全て理解するのは不可能です。

もし彼氏との関係を今後も続けていきたいと思っているのであれば、あなたの本心は彼氏に伝えるべきなのです。うわべだけの関係では、良好な関係は長続きしません。

とくにこれから先に結婚も考えられるような彼氏なのであれば、最初はぶつかることもあったとしても、お互いに本音や不満を伝えられる関係を築かなくてはなりません。

■彼氏に不満や本音を上手に伝えるコツ


彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?


彼氏にうまく自分の気持ちを伝えるには、いくつかのコツがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.