恋愛情報『彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?』

2019年12月25日 12:00

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?

そのため話すタイミングはとても重要です。

下記のタイミングは絶対避けましょう。

・彼氏が忙しそうにしているとき・ストレスが溜まっていそうなとき・ひどく落ち込んでいるとき
彼氏が何かで悩んでいそうなときも、彼氏を余計に追い込んでしまうことになるのでやめておくべきです。

夜に話し合いをする場合などは話が長くなりそうなら、次の日に用事がないタイミングを選ぶなどの大人な配慮も必要かもしれません。

■過去の不満もまとめて話す

過去の話を持ち出すのはやめましょう。そのとき解決すべき問題だけに話の内容を絞ります。

「あのときはこうだったし!その前も!」たくさん我慢してきた分だけ、あなたの中でもつもりに積もった不満があるのかもしれません。

しかし、それをやってしまうと彼氏の中では一方的に責められている気持ちになり、話の本質が耳に入らなくなってしまうからです。


■彼氏を全否定する言い方をする

男性はとても面倒臭くて繊細な生き物です。こちらはそんなつもりはなくても、話し方ひとつで自分が全否定されている気持ちになります。

口調や語尾、ニュアンスに気をつけて、あくまでも関係を改善したくて話をしているんだとわかるように伝える必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.