恋愛情報『彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?』

2019年12月25日 12:00

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?

このタイミングであれば、彼氏も素直に話を聞き入れてくれるでしょう。甘えられていると感じて、あなたのためになおしてあげたいと感じるはずです。

しかし、そんな仲良くできるタイミングがないからあなたが不満を感じているのであれば、前述したようにできるだけマシなタイミングを見極めるようにしてください。

■彼氏に不満や本音を伝えるか迷ったとき

彼氏に不満や本音が言えない!伝えるべき理由や上手な伝え方とは?


不満を話すべきではないのだろうかと悩んだら、以下のことを基準に考えてみてください。


■彼氏と長く関係を続けたいか考える

いまだけの関係でいいと感じているのであれば、本音や不満をぶつける必要はないかもしれません。本当に嫌だなと思えば、別れるのも選択肢のひとつ。

もし彼氏とこの先もずっと一緒にいたいと考えているのであれば、ちゃんと伝える必要があります。

結婚などを見据えているのであれば、お互いのことを理解しあう姿勢がないと家庭を築くことはできないからです。

■本音が言えない。我慢は爆発してからでは遅い

「自分さえ我慢しておけばいい」なんて自己犠牲の考え方は危険です。

少しづつ不満が溜まって、いつかは「なんで私ばっかりこんなに我慢しなくてはいけないんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.